FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
次回アネモネの会は6月18日(水)アドラー早期回想のワーク!
アネモネの会。
今月は、うっかりお休みになってしまいました。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
5月のスケジュール調整がうまくいかず、また4月のアネモネの会が面白すぎたこともあり、あっという間に5月も末。
楽しみにしてくれていた方、本当にすみませんでした。
しかし、アネモネの会east!も早1年。
皆さんに支えられて、今日まで様々なイベントを行うことができました。
ありがとうございます!
心機一転、これからますますパワーアップして、会を盛り上げていきたいと思っています。
それには、皆さんのご協力が不可欠です。
今後ともアネモネの会をよろしくお願いします!

ということで、次回は蟹座木星の締めくくりとして、いよいよアドラー心理学の早期回想とのワークを行います。
ayakoさんと話していて、次回のアネモネの会west!でも早期回想のワークをやろうかという話になりました。
アドラー、盛り上がってきましたね。
大阪はカイロン講座で早期回想やりましたが、理論だけで理解するのは難しかったということで、今回はワークショップ形式で行います。
東京では、初めての試みですね。

アドラーは覚えているものにこそ意味があると考えました。
すべての記憶には省略や歪曲が含まれています。
人は内的な必要にあわせて、自分の記憶に着色し、あるいは省略するのです。また強調したり省略したり、誇張したり、縮小したりもします。
早期回想を聞き取り、分析することで、その人の今の問題点や真の欲求や能力を掘り当てることができます。
この面白さを言葉で説明するのは難しいので、とにかく体験してみてください。

●アネモネの会east! 「蟹座木星の締めくくり!アドラー心理学早期回想 私はどの記憶を切り出したか?」
早期回想とは、
①ある日ある所での特定の出来事の思い出であること。
②始めと終わりのあるストーリーであること。
③ありありと視覚的に思い出せること。
④感情を伴っていること。
まず、実際のケーススタディをもとに、ホロスコープと早期回想の関連性を説明します。
その後、2~3名のワークで自分自身の早期回想に触れてもらいます。
たくさんの方の参加をお待ちしています!

■日時:6月18日(水)19時~21時(延長おおアリ)
■場所:北参道 心理占星術研究所
■金額:1000円
お申込みはこちらから!

今後のアネモネの会のラインアップ(仮)は…
木星・獅子座入りイベント第3弾として、
7月16日(水)19時から、マンダラ刺繍のワークショップ。
8月20日(水)19時から、ヘアメイクアーティストのエリカさんによる「自分を素敵に表現しよう!」
9月17日(水)19時から、千恵さんのマッピングのワーク第2弾です。

これからも楽しいワークを用意しています。
たくさんの方の参加をお待ちしております!

nico
スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.