FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
ティルは相変わらずパワフルだった。セミナー第1日目
2014年ティルセミナー始まりました!
毎年この時期は、懐かしい顔ぶれもそろい、とてもうれしい。

ところで、ティル。
中国でのハードスケジュール&日本での連日のコンサルテーションにもかかわらず、パワフルに進んでいきました。
ユーモアを交えての会話も絶好調でしたね。
欲求理論、12サインの月の欲求など、ティルのベーシックな理論から始まり、「すべてのアスペクトは90度である」の説明、簡単なチャート分析、質疑応答などで初日の講義を終えました。

IMGP0903_2014091316014845b.jpg

IMGP0908_20140913160315a6c.jpg

IMGP0921.jpg

今でこそ、ハードアスペクトは「成長のための緊張」として理解している人も増えてきたけれど、私が占星術を学び始めた時は、まだハードアスペクトは凶角度として認知されていた。
そして、その救いのない象徴読みに違和感を感じていたことも覚えている。

後にティル理論を学び、ハードアスペクトを「成長のための~」と読んでいいのだと知ったときの、あの新鮮な喜びや納得感。

やっぱりそうか、ハードアスペクトは何も悪者なばかりでもないのだ。

ティル理論は占星術に対する重たさ、古臭さ、こじつけ感から私を解放してくれ、そして占星術の大きな可能性を提示してくれた。
そんな学びはじめの気持ちを思い出しながら、カメラを片手に今日の講義を聴いていた。
やっぱり、ティルは偉大な心理占星術家だね。

皆さん、明日の講義も楽しみにいらしてください。

P.S Mんこさん。
メイク本当に上手でびっくりした。
明日も、楽しみにしています。

nico
スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
張り切りモード
ティル先生に会うから張り切りモードでした。
そういうnicoさんも歓迎パーティーのお写真、バッチリです。
(褒めエネルギーの交換!)
2014/09/14(日) 20:55:40 | URL | Mんこ #1n9Tsjm2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.