fc2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
村上さなえさんの新書「女性のためのエンディングノート」
が出ました!

ティル本のリライト&編集でおなじみの村上さなえさん(セミナーの会場でお会いした方もいたかもしれません)が新書を出版しました。
以下、さなえさんからのメッセージです。

といっても、本ではなくノート、女性向けのエンディングノートです。
結婚している人、してない人、子どものいない人、シングルマザー、事実婚、女友達と暮らす人…、ライフスタイルは人それぞれ。そんな女性たちの心に届くようなエンディングノートって意外とないのです。
自分が欲しかったというのもあり、つくっちゃいました。笑
本業の占星術とは直接関係ありませんが、過去を振り返りながら、そして未来を見つめながら、という書き込み作業は、実はコンサルテーションとの共通項がとても多いのです。エンディングノートには、占星術のコンサルテーション同様、未来への一歩を後押しする力があると思っています。
そして日本人はもっともっと死生観を語り合い、遺書を作成し、自分の死後についてのリクエストを周囲に伝えていい、本当にそう思います。
遺書もエンディングノートもつくったことない人は、これを機にぜひ!
エンディングノートは数多くありますが、私のヴァージョン、多分気に入って下さるとおもいます。

Ending Notebook 決定版女性のためのエンディングノートEnding Notebook 決定版女性のためのエンディングノート
(2014/09/09)
村上 さなえ

商品詳細を見る


そして、こちらが裏表紙の帯。

sbook_2014091623382630c.jpg

目次を見ているだけで、心の奥のほうがチクッとする感じです。
真面目に、そして優しい気持ちで、自分の人生を向き合ってみたくなる素敵な本です。

そして、なんと、12月のアネモネの会で、さなえさんと私でエンディングノート&トランジットのワークショップを行うことになりました!
が、まだ内容は未確定。
これから、内容をきっちり詰めて、エンディングノートを盛り上げてみたいと思います。
お楽しみにね!

スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
村上さなえです
nico先生。拙著ご紹介いただきありがとうございます。
過去と未来を綴るノートです。土星がさそり座といて座を行ったり来たりする時期にぴったりのテーマかと思います。面白い会になりそうですね。どうぞよろしくお願いします。
2014/09/17(水) 16:02:49 | URL | 村上さなえ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.