nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
マンダラ塗り絵カレンダーが雑誌に掲載されました!
衆院選が公示され、はやぶさもいよいよ打ち上げ。
何かワサワサした様子の週明けですが、集中講座に参加の方々、そしてメイク講座に参加の方々お疲れ様でした!
そして、ヨガ&オイリュトミーの参加もお疲れ様です。

象徴見直し&実践読みの集中講座は久しぶりでしたが、時間が足りない足りない。
今回は、とにかくたくさんのチャートに触れ、現場感覚で人物像を描くという練習をしていきました。
特に、必要な情報以外の象徴をそぎ落とすことも学びました。
本に書いているような象徴を寄せ集めて人物を描いていくと、多重人格者のような像ができあがってしまう。
そうではなく、ひとりの人物として、生理現象を破たんさせないようチャートを読み進めていく。
面白いです。
引き続き、年明けには古典を学びましょう。
また一緒に学べる日を楽しみにしています。

で、メイク講座。
人がメイクしてもらっているのを見るのって、なんて楽しいのかしら!
魔法のように顔、顔つきが変わっていくのを見ると気分が高揚する。
その人の持っている魅力が、色や輪郭づけによって、さらに引き出されていく。
ステキ!
もちろん新しい自分に出会うのも、照れくさいけど新鮮。
そして愛おしい気持ちがわいてきたりして、何だか心も温かくなる。

Iさんが途中で長野に帰られてしまって残念でしたが、Oさんがビデオに撮ってくれたので、そちらで皆のメイクの様子をご覧ください。
様々なバージョ――柔らかたれ目バージョン、フォークロアバージョン、大人の色気バージョン、しゃきっとメイク等、エリカさんがそれぞれの顔にあったメイクの技を披露してくれています。

年明けには、「エリカさんと行くメイクグッズ買い物ツアー」も実施する予定。
最後は新大久保で鍋しようと思います。
あとヘアアレンジも教えてもらいたい!
今回も少しだけ逆毛ふんわりアレンジをやってくれましたが、私はお茶入れてて見れなかった。
ポンパドールロックンロールも気になります。

あー楽しい自己改造。
ヨガ&オイリュトミーでも身体改造。
こちらもお疲れ様でした。
みんなで体動かすのも楽しいね~。

と、非常に忙しい週末、週明けで連絡が滞ってしまってご迷惑をかけています。
順次送りますので、もう少々お待ちください。

前置きが長くなりました。
なんと、2015年マンダラ塗り絵カレンダーが雑誌に掲載されました!

雑誌4雑誌3
雑誌1

読者プレゼントもあるようなので、よかったら観てみてください。
ポツポツ、マンダラ塗り絵カラーカウンセリングのほうも届いています。
皆さん、力作です!
ひとりで塗るのが大変!という声もチラホラあるので、来年、「塗り絵時間」を持とうと思っています。
皆で集まって塗り絵するだけです。
よかったら、こちらも参加してください。

あと、塗り絵仲間がハンドメイドサイト「クリーマ」にマンダラ塗り絵カレンダーを載せてくれました。
いい!
写真がいいです!
クリーマCreema

こちらも、どうぞのぞいてみてください。
2015年のカレンダーをまだ用意していない方。
見本の色も美しい、自分だけのオリジナル曼荼羅を飾ることができる、ユニークなマンダラ塗り絵カレンダーで、ぜひ2015年を彩ってみませんか。

詳しくは、nicoのオフィシャルサイトにて!

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
曼荼羅カレンダー塗り絵の会@大阪
nico先生
曼荼羅カレンダー、雑誌掲載おめでとうございます!

大阪での塗り絵の時間はまずは年内!
★曼荼羅カレンダー 塗り絵の会
・12/27(土) 14:00~16:00
・場所 カイロン大阪教室
・参加費1000円+カレンダー代2500円で
絶賛募集中です!
詳細は
http://ameblo.jp/yaewr/entry-11957655118.html
でご覧頂き、お申し込みいただけたら
うれしいです〜!!!
2014/12/04(木) 14:53:25 | URL | ayako #-[ 編集]
曼荼羅カレンダー塗り絵の会 @大阪
nico先生
曼荼羅カレンダー、雑誌掲載おめでとうございます!

大阪での塗り絵の時間はまずは年内!
★曼荼羅カレンダー 塗り絵の会
・12/27(土) 14:00~16:00
・場所 カイロン大阪教室
・参加費1000円+カレンダー代2500円で
絶賛募集中です!
詳細は
http://ameblo.jp/yaewr/entry-11957655118.html
でご覧頂き、お申し込みいただけたら
うれしいです〜!!!
2014/12/04(木) 14:53:58 | URL | ayako #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.