nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
カイロン大阪チームと出雲開運ツアーへ!
昨日、行ってきました。
総勢14名の大阪カイロンチーム主催の出雲開運ツアー。
開運とかパワースポットに関しては、まったくもって無知な私。
これまでも、開運ものにはほとんど興味がなく、情報をすっかりスルーしていたのだけど、カイロンの天晶さんに、「nico先生、出雲に行けば人とのご縁が生まれ、商売繁盛ですよ!」と言われ、すっかりその気に。
天晶さん、さすが!人たらし!
開運スポットに行くには、something newなものを身につけるべし、特に新しい白い下着を身につけると開運力が増す!と生徒さんに教えてもらい、もちろん、それも素直に実行。

いざ、出雲へ!
顔なじみの生徒さんはもちろん、久しぶりに懐かしい顔に会えて、ほんと、うれしかったです。
貸し切りバスで、まずは国譲り、国引きの神話で知られる稲佐の浜へ。

izum1_20150209110538398.jpg

その後、出雲大社、日御碕神社、須佐神社、八重垣神社と完璧なスケジュールで出雲の国をめぐり、初祈祷、初水占いなどを体験。
出雲の国はどこも大らかでゆったりとしていて、素朴な美しさがあり、日本の懐の深さに心が和むようでした。
あー、癒される。

日本海の美しい海岸線を走った先にある、日御碕神社では言わないと出てこない(売店には並んでいない)、御神砂守というお清めの砂を購入。
日御碕神社は、「出雲の国造りをした素盞嗚尊が根の国(黄泉国)より、「吾が神魂はこの柏葉の止まる所に住まん」と柏の葉を投げて占ったところ、柏葉は風に舞いこの神社背後の「隠ヶ丘」に止まったということ」らしいです。

izum2.jpg


早朝&最終フライトという強行スケジュールでしたが、もう大満足な1日。
声をかけてくれた大阪チームの方々、天晶さん、楽しい企画をありがとうございました。
また、面白そうなのありましたら、ぜひ声かけてください。
あ、そうそう、大阪チームの方々。
七夕企画のアイデアもありがとうございます。
作品、楽しみにしています!

祈祷もしてもらったし、縁もたくさん結ばれたし、さあ、仕事頑張ろう!

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.