nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日から・ホロスコープ実践読み講座が始まります
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

★心理占星術・ホロスコープ実践読み講座
■日時:毎月第3日曜日(3/15 4/19 5/17 6/21) 13時~17時 全4回
■講座料 63,000円
■場所 北参道 心理占星術研究所

みんなでチャート読み。
楽しみですね。
第1回は、個人の大まかなキャラクターと人生全体のイメージを作る練習です。
ホロスコープリーディングは、パーツパーツを細切れに読むのではなく、ひとりの人間のまとまりをつくりあげていくものです。
サイン、アスペクト、ハウスとチャートを読み進めていくと、いくつもの人格が出てきてしまうように見えてくるので、そうならないよう、ひとつの人物像をつくりあげていく練習をしていきます。
そこで、見えてきた人物像を育てながら、チャートを読み進めていきます。
なんだかんだ、面白いです。
みんなで、この楽しさを味わいましょう。
どうぞよろしくお願いします!

そして、今日の基礎講座に参加の方々、お疲れ様でした。
太陽系に配置された、生きた天体をイメージしながら、それぞれの象徴を考えるのは、いつでも楽しいですね。
壮大な宇宙の動きに照応しながら生きる、一個人の人生を考えるだけで、占星術を学ぶ価値を感じます。

基礎講座をやるごとに天体の講義が長くなり、どんどん時間が足りなくなるのが悩みどころです。
特に、水星ー木星、金星ー火星の話なんかは、天文的な理解とともに、または身体との関連とともに考えると、より理解が深まるので、ついいろいろ話すぎて、話長くなりますが、でも楽しいのでいいか。

次回は、火星の話から、外惑星、12サインのカテゴライズの話に移ります。
どうぞ楽しみにいらしてください。
ビデオで参加の方、YouTubeのアップをお待ちください。

では!
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.