FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
素朴な疑問
最近、よく人に言われることがある。
ブログの拍手すごいよねって。
今日も数人から、そういうコメントをもらった。
でも私生活には何の反響も感じられていないので、「すごい」の意味がイマイチピンとこない。

一体、なぜ拍手が増えているのだろう。
素朴な疑問として、ブログ初心者の私はそういった現象について、いろいろな想像を膨らませて考えてみた。
もしかしたら、巷では「多くの人に拍手をして幸せになろう!」とかいうキャンペーンみたいなものが流行っているとか、または拍手が趣味とかいう人が意外なほど多いとか...

万が一、本当に多くの人に拍手をもらっているのだとしたら、なんかすごくうれしいなあ。
今日も講座で、Hさんに励ましの言葉をいただいた。
彼女は非常に頭脳明晰、鋭い視点を持っている人なので、いつも意見を参考にさせてもらっている。
彼女によると、当初のとんがった感じが減ってきたという。
なるほど。
初心に帰り、ちょっと張り切ってとがってみよう。
私の目標は、占星術に新たな視点を送り込むこと。
占星術のテクニックだけでなく、占星術を用いて人生が豊かになるような見方や考え方を伝えていくことだ。
占星術は、人生のあらゆるところに転がっているということとかね。

ということで拍手してくれている方、是非、どこかで声をかけてください。
大抵、代官山ピーコックあたりをうろちょろしてます。
猫おじさん(ネコの名前はチャッピー)としゃべったり、せっかちに道を急いだりしているかもしれないけど。
みなさんの反響がいつか肌で感じることができるよう、明日も頑張ろう。
スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
とんがり
プロフィールに、ピンクフロイドの
「狂気(The Dark Side of the Moon)」のジャケット。
最初、これにやられました。

毎回の講義内容は、
「とんがり」エンジン・フルスロットル!
目からウロコが300枚くらい落ちてしまう。

目の前のnico先生は、
気さくでフレンドリー、
いたることろに好奇心、
異文化の香り、
そして、
たっぷりとした包容力。。。etc

そんな雰囲気が、
最近のブログからも感じ取れて、
嬉しくなっている私です。

パースペクティブにおける自己のサインの象意、
火からはじまり、地、風、水へと至る循環
ずっと頭を占めています。

次回の講義もよろしくお願いします。
2011/10/30(日) 15:15:19 | URL | Hこと@あんめい丸 #3kVbLPLA[ 編集]
プーッ! 褒めれれてうれしい。
ありがとうございます。
あまりオリジナル臭が強くなるといけないと思いつつ、私が体感した占星術の可能性を伝えていければと思っています。
まだ基礎編なので退屈なところもあるかもしれませんが、実践になったら、もっと占星術のすごさが実感してもらえるはずです。
次回も超特急で講座を進め、その感動の世界を目指しましょう!
2011/11/01(火) 01:51:24 | URL | nico #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.