nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日はカイロン・職業占星術 ちょこっと憲法公布のチャートについて
その前に…
昨日から今日にかけて、私たちを取り巻く世界は大きく変わった。
私たちは、良くも悪くも、いよいよ本気で新しい時代に踏み出すことになるのだろう。

改めて、1946年の憲法公布のチャートを見てみる。
国家のアイデンティティ(木星)と国のシステム(土星)は、一国のリーダーを示す太陽とともに冥王星(他国の価値観)によって抑圧され、同時に水星・金星の理想主義は着地をしないまま、さまよっている。
きっとこれまでは、射手座の理想主義は、志高く未来を目指し、善良で道徳観の高い日本人を世界に証明することができていただろう。
高度成長期という波に乗って、優秀な技術力を武器に私たちは生きのびてきた。
敗戦からのゼロからの再建だった。
けれど、これからはどうだろう。

国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この決意の下、本日、日本と世界の平和と安全を確かなものにするための平和安全法制を閣議決定いたしました。

と、阿部首相は言った。
安全の感覚は、イコール、自己の存在価値の実感をすることにある。
占星術の象徴は金星。
その金星に、トランジットの土星が行きつ戻りつしている。

昨今、パナソニック、シャープ、ソニーと日本が誇る電機大手が苦境に立たされているというニュースが後を絶たない。
さて、私たちはこれから、日本の何に価値を見出すことができるだろうか。
そして、私たちは戦後時のように、新たな国家のアイデンティティを共有することができるだろうか。

ということで、明日はカイロン東京・職業占星術。
13時から17時まで。
そんな時代も考えながら、これからの未来の働き方を考えてみたいと思います。
明日は、ミッドポイントもやります。
こちらも面白いテクニックです。
プロジェクターを持っていく予定ですので、ご希望の方がいましたら職業占星術やってみましょう。
時間の限り、チャート読みます。
4時間、みっちり学んでいってください。

では、明日よろしくお願いします。

心理占星術を基礎から学んでみたい方はこちら!
時代とこころのつながり、感じてみましょう!

★心理占星術・基礎講座
■5月18日(月)スタート!
■日時:隔週月曜日(5/18 6/1 6/15 6/29 7/13 7/27) 13時~16時 全6回
■講座料 63,000円(テキスト代が別途2,000円かかります)
■場所 北参道 心理占星術研究所
※ICレコーダーでの録音OK!
※欠席の場合、ビデオでの補講もできます。
お問い合わせはこちらから!


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.